パリ旅行①(オペラ座)


お久しぶりです、ほーんです。 

 

春休みなので、ヨーロッパに旅行してきました。

行き先はパリ&ウィーン✨

ウィーンに関しては、以前短期留学してたこともあって大体観光地は行ったことあるのですがパリは初でした。

 

パリでは定番のエッフェル塔凱旋門オペラ座を観てきました✨ ルーブルやオルセーでじっくり美術鑑賞もしてきましたよ!

 

今回は一日ずつ、訪れた所を紹介していこうと思います。

パリへは日本から直行便が出ており、エールフランスで向かいました。


f:id:nyahoon6211:20190301154826j:image

夜、着いてから早速向かったのオペラ座ガルニエ宮。テレビで何度も見たことありましたが、本物は壮観でうっとりしました!


f:id:nyahoon6211:20190301162921j:image

オペラ座の裏側。白鳥の湖が公演中でした。

ここに憧れて、毎年厳しい選抜を通過しオペラ座バレエ学校に入学する子供たちですが、卒業するまでに多くが脱落し、最終学年まで残った人の中からここのバレエ団に入ることが出来るのはごく一握りなんです。

本当に、美しい世界って一見華やかだけど、完璧さが要求されるからとても厳しいよね…。(私も昔バレエをやっていましたがメンヘラなので厳しさに耐えられずやめました笑 今でもバレエは好きです。)

 

今回残念ながらバレエのチケットは人気過ぎてオペラ座のサイトから買えず、外見を見るだけでした😭  時間が終わってて行けなかったですが、中が観たい方は、英語での見学ツアーもあるようですよ😙

(オペラ座クラシックバレエの講演を観たい方は、人気なので何ヵ月も前、パリに行くと決めたらチェックしといた方がいいです。コンテンポラリーダンスの講演は割りと余ってました。直前でも購入できる代理店のチケットは高すぎて学生には手が出ませんでした…)

 

でも、オペラ座の中にギフトショップがあったので、そこでちっこいトゥシューズやトートバッグなどのオペラ座グッズを購入出来てよかったです!

そしてオペラ座近くのRepetto本店にも行きました💓 Repettoはバレエ用品の老舗。色とりどりのバレエシューズや上品かつちょっと変わったデザインがRepettoぽくて可愛いかったです。


f:id:nyahoon6211:20190301161126j:image
f:id:nyahoon6211:20190301162836j:image